営業代行ではアポハンターが便利!!新規顧客獲得や既存顧客のフォロー!!

新規顧客獲得のためのアポ取り

よく知られている会社の商品であれば、わざわざ営業担当者がそれぞれの顧客をまわって提案する必要はないでしょう。ある程度その商品の内容なども知ってくれています。しかし無名の会社の無名の商品は顧客でないとその内容を知らないときもあります。営業担当者が営業をすれば何とか顧客を得られますが、経験の少ない担当者が多いとなかなか効率的にアポイントが取れません。営業代行サービスの中にはアポハンターがあります。リストにある顧客に電話をかけ、アポイントを取ります。ただ取るだけのように感じますが、経験がない人だとそれができません。プロだからこそアポをしっかり取ってくれます。アポが取れれば、後は実際に営業先に行って提案をするだけです。

既存顧客に定期的にフォロー

せっかく顧客として取引のあった会社が、いつの間にか同業他社に取られてしまうときがあります。営業の仕事として、既存顧客のフォローがあります。担当の顧客を定期的に周り、御用聞きなどをします。その時に問題点などを教えてもらえれば、それに対する提案などができます。しかしフォローができないといつの間にか客が離れてしまい、別の会社を利用しようとします。営業代行サービスおアポハンターを利用すれば、既存顧客に対する定期的なフォローが行えます。現状の状態や問題点などの情報を聞き出してもらい、訪問する必要があれば対応します。電話をするだけでも顧客との関係をつなぎ留められます。顧客が多い時に代行してもらえると助かるでしょう。

営業代行とは、本来自社の営業部が行う業務を外部の企業に委託することです。新規マーケットの開拓や新商品の発売など、戦略が必要な場合にメリットがあります。